Music STanDard In/Out

―①音楽を聴いて―②心の声を訊く― キミだけの音楽理論

フォローする

  • ホーム
  • キミの音楽理論
    • カテゴリ検索
    • 目次
  • 楽曲の分析
    • カテゴリ検索
    • 目次
  • ラウンジ・ラボ
    • 理論ネタ/アイデア
    • 音楽系雑記
    • 非音楽系の話
  • About
    • サイトポリシー
    • テーマ/スタンス
ホーム

Glossary

2019/3/24

このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
LINEで送る
Pocket

このエントリーをはてなブックマークに追加
Tweet
LINEで送る
Pocket

  • Lovin' You進行
  • サブドミナント
  • ダイアトニック
  • ディグリー
  • トーナルセンター
  • トーナルセンター
  • トニック
  • ドミナント
  • トライトーン
  • ハーモニックマイナー
  • ハーモニックメジャー
  • ピカルディの3度
  • フリジアン
  • フリジアンメジャー
  • ペンタトニック
  • マイナーキー
  • マイナーコード
  • ミクソリディアン
  • メジャーキー
  • メジャーコード
  • メロディックマイナー
  • ゆりかご進行
  • 同主調
  • 増4度
  • 増6度
  • 完全4度
  • 完全5度
  • 平行同主調
  • 平行調
  • 減5度
  • 王道進行
  • 真裏
  • 短2度
  • 短2度落とし
  • 短3度
  • 短6度
  • 短7度
  • 短調
  • 短調トニック
  • 短調ドミナント
  • 終止感
  • 長2度
  • 長3度
  • 長6度
  • 長7度
  • 長調
  • 長調トニック
  • 順次進行
  • 駆け上がり進行

フォローする

@MSTDIOmuster

カテゴリ

  • expandキミの音楽理論 (29)
    • expand導入~自然な音楽~ (5)
      • 基本~(音階/キー/和音) (5)
    • expand3和音で見る世界 (24)
      • ダイアトニック世界 (10)
      • 周辺の世界 (5)
      • 世界の変化(m⇔M系) (5)
      • コード接続 (4)
  • expand楽曲の分析 (88)
    • 映画テーマ (3)
    • ゲーム音楽 (8)
    • 邦楽(J-Rock) (12)
    • 洋楽(HR/HM) (4)
    • 邦楽(アニソン) (4)
    • 邦楽(J-POP) (13)
  • expandラウンジ・ラボ (33)
    • 理論ネタ/アイデア (7)
    • 音楽系雑記 (10)
    • 非音楽系の話 (1)

新着記事

  • [耳コピ楽曲分析][映画版鬼滅の刃]炎/LiSA
  • [実験&Tips!]転回形と音高~ベースの機能性~
  • [耳コピ楽曲分析][FF7]つづきから①コード分析編

アーカイブ

タグ

dim7 ♭Ⅶ ♭Ⅶ→Ⅵm ♯と♭の違い エンハーモニック キミの音楽理論 ギミック考察 サンプル音源あり シリーズ:異名同音 シリーズ:音楽空間の距離と五度圏 ソ♯とラ♭の違い ダイアトニックスケール ハーモニックメジャー フリジアンモード マイナーキー マイナースケール メジャーキー メジャースケール モーダルハーモニー.フリジアン 五度圏 五度距離 便利 半音圏 半音距離 基本 数学 楽曲分析:Faint 楽曲分析:海の幽霊 楽曲分析:田中秀和 楽曲分析:花ハ踊レヤいろはにほ 楽曲解釈 異名同音 短2度落とし 短二度 短調 調号 長調 音楽上級者 音楽中級者 音楽基本 音楽理論上級者 音楽理論中級者 音楽空間 音楽距離空間 音階名
© 2019 Music STanDard In/Out.